© Yoshie Ueno  all rights reseived

​NEWS

2007/05/24

先日、音楽ネットワーク「えん」主催の『第20回ティータイムコンサート~五月の風に、笛は歌う♪♪』にて演奏をさせていただきました。
会場はカフェ・アンサンブルという素敵なサロンで、休憩時間には飲み物とケーキのサービスがでるというアットホームな雰囲気のサロンコンサートでした。
休憩時間のティータイムにはお客様同士の交流もあったりしたそうで、会場を流れる空気が和やかで温かく、最後まで気持ちよく演奏させていただくことができました。

サロンコンサートの醍醐味は、奏者とお客様との近い距離にあるように思います。
息遣いや表情、細かなニュアンスまで聞いていただくことができますし、トークなどはお客様が間近な分、その場で会話をしているように進めることができます。

私はこれまで、教会やお寺、街角や駅などでも演奏させていただいたことがあります。(フルートは持ち運びが楽なのでどこへでも行けます(笑))より日常に近い場所では構えることなく音楽を受け入れていただけ、コンサートホールとはまた違った良さがありました。
今回の演奏会も、そんな新鮮な印象を持った一日でした。

今回お世話になった音楽ネットワーク「えん」のスタッフの皆様、いつも素晴らしい演奏で共演してくださるピアニストの圓井晶子さん、そして最後までじっくりと温かく、トークにはあいづちを打ちながら笑顔で聞いてくださったお客様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

※写真は、本番の演奏中。撮影:ボックリ博士さま

Please reload