© Yoshie Ueno  all rights reseived

​NEWS

2011/05/17

チャリティーコンサートツアー、前半の5回が終了しました!

スタートの13日は甲府教会で14:00~と19:00~の2回公演でした。甲府では昨年もコンサートをさせていただいたこともあり、嬉しい再会がたくさんありました。平日にもかかわらずたくさんの方がお越しくださり、優しい笑顔で演奏を聴いてくださいました。甲府教会の芝生のお庭から吹く新緑の風がとても気持ちよく、ゆったりとした気落ちで過ごさせていただけた1日でした。
その日の夜に松本へ移動して、翌日は14:00~松本Mウィングホールにてコンサートでした。係の方々がホールの照明をうまく使ってくださり、いつもとまた違った雰囲気で演奏することができました。スクリーン設定や配置など、たくさんの方々のご協力によってこのようなコンサートができたことを感謝いたします。

終演後に東京へ戻り、翌15日は保谷教会で演奏しました。超満員になるほどたくさんの方がお越しくださいました。いつも私のコンサートを聴きに来てくださる方々も多くいらしてくださり、あたたかいムードに包まれて幸せな時間でした。アンコールを演奏しながら、「こうして大好きな皆さんと音楽を共有できることは、なんて素晴らしいことだろう」と感謝の気持ちがいっぱい胸に込み上げてきました。

そして昨日16日は小岩で子どもプログラムのコンサートでした。0歳から6歳までの子供たちとその保護者の方々、近隣の皆さまや一般のお客さまもたくさんいらしてくださいました。子どもたちは音を聴きながら全身で喜びを表現してくれて、その姿を見ながら私も周りの大人の方々もみんな自然と笑顔がこぼれてしまうような、とても素敵な空間でした。

それぞれの会場で、本当に貴重で幸せな経験をさせていただいています。ご協力いただいた各教会の方々、ご来場くださった皆さまに深くお礼申し上げます。

今日と明日はレッスンと練習、そしてまた19日からのツアー後半も頑張ります!

※写真は松本でのコンサート終演後。ピアノの圓井晶子さんと。

2011/05/10

今週末の甲府教会を皮切りに、今年も全国10ヶ所でのリサイタルツアーがスタートします! 

JELA(日本福音ルーテル社団)主催によるチャリティーコンサート、今年は緊急に「東日本大震災救援チャリティコンサート」として開催されることとなりました。
昨年に引き続き、ピアノの圓井晶子さんと盛りだくさんなプログラムを演奏いたします。

また、今年は子供向けプログラムのコンサートも開催されます。こちらは幼稚園児とその保護者を対象とした内容の約40分のコンサートです。(一般の方もご入場いただけます。)

そして今回は、讃美歌をフルートとピアノにアレンジして収録したチャリティーCD『Amazing Grace~アメイジンググレイス~』を各会場にて販売します。このCDの売り上げは「世界の子ども支援」のため全額寄付いたします。終演後、サイン会も予定しています。

詳細日時はこのホームページのスケジュール欄をご覧ください。多数の皆さまのご来場をお待ちしています♪

 

2011/05/09

7日は二子玉川高島屋で毎年行われている『リバーサイド・クラシックス音楽祭』に出演しました!

ゴールデンウィークまっただ中、たくさんの人で賑わう二子玉川高島屋本館センターステージと、南館6階サロンステージでの2回公演でした。
共演はギタリストの山田岳さん。フランス、スペイン、そして南米の音楽(サンバ、ボサノヴァ、タンゴなど)を演奏しました。

岳さんは数々のコンクールで優勝を重ねて、特に現代曲の分野で第一線として活躍されている今をときめくギタリストですが、実は私たち再従兄妹(はとこ)なのです。お互い存在は知っていたものの、昨年末にムラマツ楽器フェアのコンサートで初めて会い、そして今回が初共演となりました。安定感のあるスケールの大きな演奏でグングン雰囲気を作ってくださり、音楽の世界に集中してアンサンブルすることができました。

早くから会場にいらっしゃって楽しみに待ってくださった皆さま、足を止めて聴いてくださったたくさんの方々、そしてお世話になりましたスタッフの皆さま、ありがとうございました!

※写真は、センターステージでの演奏の様子です。

Please reload