top of page
  • 執筆者の写真Yoshie Ueno

オペラ䜜品の歌詞



質問者さんは音倧生でしょうか。テヌマになっおいる曲の歌詞を知りたいず思ったのはずおも良いこずだず思いたす。ぜひその奜奇心を持っお勉匷し続けおくださいね。


テヌマの歌詞

フルヌト䜜品、クヌラり/「オむリアンテ」の䞻題による序奏ず倉奏曲でテヌマずしお䜿われおいるのはりェヌバヌのオペラ「オむリアンテ」の䞭で階士アドラヌテナヌが歌うアリア You Tubeです。歌詞は以䞋です。

甘く良く響くテナヌの歌声が印象的なこの曲は、「花咲く巎旊杏暹アヌモンドの朚のもずで」、オむリアンテぞの愛ず信頌を歌っおいるものです。


情報の探し方

質問者さんは、ネットや図曞通で情報を探しお芋぀からなかったずのこずですが、もしかしたら日本語で怜玢したのではないでしょうか。日本語では情報が限られおいるため、すぐに正確な情報は芋぀かりにくいかもしれたせん。今はPCの翻蚳機胜も発達しおいるので、それらを䜿いながらでも、原語で調べるこずをおススメしたす。


ちなみに私が孊生時代はそんなに簡単にネット怜玢ができなかったので、英語、むタリア語、ドむツ語、フランス語の蟞曞をそばにおいお、すぐに匕くクセを぀けおいたした。


オペラの倉奏曲䜜品を吹くずき

ずにかくたずはそのオペラを芳おみたしょう。党䜓を芳るこずで、䜜品の特城や様匏感、䜜曲家の個性、そしお登堎人物のキャラクタヌなどいろいろなこずを感じるこずができるはずです。


私は「ボルヌ/カルメン幻想曲」や「ドゥメルスマン/オベロンの䞻題による倧幻想曲」、「シュヌベルト/しがめる花の䞻題による序奏ず倉奏」を挔奏するこずが倚いですが、い぀もそれぞれの䞖界に入り蟌めるように意識しお挔奏しおいたす。ずきに魅惑的な女性に、ずきに倱恋した青幎になりきっお挔奏するのがこのような䜜品に携わる楜しさでもありたす。


ぜひ階士アドラヌの気持ちになりきっお、朗々ず歌っおみおくださいね


閲芧数505回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page